Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は?【全30問】

管理者:宴

どうも、こんにちは。

曲の歌詞が大好物な宴です。

 

 

今回は『【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は?【全30問】』を出題します。

音楽を聴く時は歌詞に注目している!」という人に、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は?【全30問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題 YOASOBI「アイドル」 

誰もが目を奪われていく

君は完璧で究極のアイドル

○○○現れない

一番星の生まれ変わり

答 : 金輪際

というように、歌詞の○○に入る言葉をお答えください。

 

問題は全部で30問です。

それでは、どうぞ!

 

【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は? 1~10問

第1問 MAN WITH A MISSION × milet「絆ノ奇跡」

解き放たれた心に宿した火よ

舞い上げ、まとえ 今 ○○○の向こう側へ

答 : 夜明け

 

第2問 スピッツ「美しい鰭」

100回以上の失敗は 〇〇〇〇〇さんも感涙の

ユニークな進化の礎

答 : ダーウィン

 

第3問 Vaundy「怪獣の花唄」

落ちてく過去は鮮明で

見せたい未来は繊細で

すぎてく日々には○○な君へ

答 : 鈍感

 

第4問 米津玄師「KICK BACK」

○○○○○今日はガラ空きでラッキーデイ

かったりい油汚れもこれでバイバイ

答 : ランドリー

 

第5問 HoneyWorks「可愛くてごめん feat. ちゅーたん(早見沙織)」

貴女は貴女の事だけどうぞ

私に干渉しないでください

類は友を呼ぶと言うけど…

届きませんね。その○○

答 : 陰口

 

第6問 ano「ちゅ、多様性。」

愛も恋も独裁して

僕を独占して

このまま○○になるまでチューしよ

答 : 中毒

 

第7問 Ado「いばら」

見えないその先に

震えてしまったあなたの負けさ

それは○○○○武者震

答 : 天真爛漫

 

第8問 Awesome City Club「アイオライト」

こころの○に変わるその前に

抱きしめたいよ

触れていたいよ

ずっと

答 : 痣

 

第9問 Saucy Dog「シンデレラボーイ」

シンデレラボーイ 0時を回って

腕の中であたしを泣かせないで

気づかないふりをしてそのまま

つける○○○が大嫌い

答 : タバコ

 

第10問 なとり「Overdose」

Overdose 君とふたり やるせない日々

○○○の悪い夢を見たい

Overdose 君とふたり 甘いハッタリ

Don’t stop it music,darling

答 : 解像度

 

【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は? 11~20問

第11問 King & Prince「ツキヨミ」

別々に持ち寄った寂しさに

愛なんてくだらない名前つけて

○○○して 何になる?

答 : 誤魔化

 

第12問 結束バンド「光の中へ」

(私+世間-〇〇〇〇)×理解=アウトだ

私+君はバイアス 音÷無限の輪=バンドだ

答 : 意思疎通

 

第13問 Uru「心得」

○に刺す雨のように

差す陽のように

その息吹を感じて

答 : 蕾

 

第14問 水曜日のカンパネラ「エジソン」

踊る暇があったら発明してえ

○○暇があったら発明してえ

ライブのブッキング蹴って発明してえ

そんな発明王にオレはなる

答 : 歌う

 

第15問 Official髭男dism「TATTOO」

そっけないくらいで僕らは丁度良いんじゃない?

きっと涙も言葉も○○○でも良いんじゃない?

答 : おまけ

 

第16問 10-FEET「第ゼロ感」

不確かな夢叶えるのさ 約束の夜に

微かな風に願うのさ ○○の朝に

答 : 静寂

 

第17問 椎名林檎「私は猫の目」

野郎め○○だい参ったか

目には目を血で血を洗え

煩えど本業を飽くまでも

遣り上げ続けましょう…

答 : 天誅

 

第18問 マカロニえんぴつ「愛の波」

「まさかね、ごめんね」さよなら きらいなひと

もう大丈夫!って気分にしていたのにな

静かに、○○○で流れる歌を選んでいる

答 : 最終回

 

第19問 SEKAI NO OWARI「ターコイズ」

首を飾る君のネックレス

ぎゅっと握りドアを開いた

森の○○ 太陽が照らし出すと

まだ拍手もない僕のステージが始まる

答 : 伴奏

 

第20問 Aimer「残響散歌」

声をからして 燃える花のように

闇間を照らしたら

曖昧過ぎる正解も○○にして

答 : 譜面

 

【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は? 21~30問

第21問 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」

わかってる ほしいんでしょ?

刺激する 私の全て

冷めた瞳まで魅了する

いつかは花になる○○○○○

答 : アマリリス

 

第22問 yama「slash」

零れ落ちそうな 君の雫は

そっと ○○○○を色付ける

苦しいなら きっと闇を切り裂いて

今迎えにいくよ

答 : 三千世界

 

第23問 Snow Man「タペストリー」

晴れている空なのに 雨が今肩を叩くよ

○○○探す悲しみが 泣き出したせいかな

答 : 居場所

 

第24問 ヨルシカ「斜陽」

高く成った○○みたいだ

届かないからやめて

僕は恋をしたんだろうか

あのお日様のように、

落ちていくのに理由もないのならもう

答 : 葡萄

 

第25問 King Gnu「雨燦々」

烈しく照りつける太陽よ 僕らを導いておくれよ

未来を謳う言葉だけが 風となり○を吹き抜ける

答 : 森

 

第26問 Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」

ケセラセラ

今日も唱える

○○、上等。妬ましさも全部

不幸の矢が抜けない日でも All right All right

食いしばってる

答 : 限界

 

第27問 Tani Yuuki「W/X/Y」

垂れ流したテレビの音

溜めてしまった○○○は今日こそ

晴れでもあえて外には出ないでいよう

映えないスナックとアルコールで乾杯をしよう

答 : 洗濯物

 

第28問 あいみょん「愛の花」

空が晴れたら

逢いに 逢いに来て欲しい

涙は枯れないわ

○○へと繋がる輪

答 : 明日

 

第29問 wacci「恋だろ」

ねえ こんな時だけ ○○よ 聞いて

いつか僕だけの君にならないかな

答 : 神様

 

第30問 女王蜂「メフィスト」

浮かぶ涙と汗は血の名残り

目の中でしか泳げなきゃ○○

だけどステージが逃がさない

いついつまでも憧れ 焦がれているよ

答 : 芝居

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【歌詞穴埋めクイズ】2023年・ヒット曲の歌詞 ○○に入る言葉は?【全30問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!