Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は?【全50問】

管理者:宴

どうも、こんにちは。

ウォンチュー! 君のハートにレボリューション! 私の名前は宴です。

 

 

今回は『【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は?【全50問】』を出題します。

自分は泣く子も黙る宇宙海賊だ!」という人に、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は?【全50問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

A「あー大変だ...雪山で遭難しちゃったよ~」

B「もーね 助からないね 寝るしかないね~」

A「寝ちゃだめだよ! 雪山で寝ちゃ まだ助かるよ! まだたすかかる…」

答 : マダガスカル!!

そ〜れ、ここ! マダガスカル!!

というように、ネタのオチである国名や場所をお答えください。

 

問題は全部で50問です。

さあ皆で行こうぜ! 宇宙旅行に出発だ!!

 

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は? 1~10問

第1問

A「はい、先生 今日はどんな料理を作ってくれるんですか?」

B「はい。今日は、みんな大好き チャーハンを作って行きたいとおもいます。さっそくいきましょう。温めたフライパンに油を少々ここに。ご飯を入れます。ここでポイント! チャーハンはご飯のパラパラ感が命。そうこの~パラパラ具合が…パラパラぐあいが…」

答 : パラグアイ!!

そ〜れ、ここ! パラグアイ!!

 

第2問

A「はい、では運動会のチーム分けをしたいと思います。赤チームはそっち、白チームはこっち、黒チームはあっち…じゃあ解散。」

B「先生ー、僕は何チームに行けばいいんですか〜?」

A「君は黒チームだから…あっちだな…黒はあっちだな…くろ…あっちだ…」

答 : クロアチア!!

そ〜れ、ここ! クロアチア!!

 

第3問

A「たいへん! 終電に乗り遅れちゃった!」

B「えー! たいへんだね! じゃあ俺送ってくよ、徒歩で。」

A「え~、徒歩疲れる~。」

B「えー、じゃあ…マイカー…」

答 : ジャマイカ!!

そ〜れ、ここ! ジャマイカ!!

 

第4問

A「おばあさん、いい加減この土地売ってもらえませんか?」

B「そんなこと言われましても、この土地は先祖代々守り抜いてきた土地です …この土地を売るくらいなら… うるくらいなら…」

答 : ウクライナ!!

そ〜れ、ここ! ウクライナ!!

 

第5問

A「ねーねーたかし、あたし達相性いいと思わない?」

B「お前まだいたのか、こんな時間だぞもうすぐ彼女きちゃうじゃねえか! やることやったら早く帰れよ!」

A「そんなこと言って~、照れ屋さんなんだから! ねえたかし、次はいつ会える?…いつあえる…」

答 : イスラエル!!

そ〜れ、ここ! イスラエル!!

 

第6問

A「俺は、とりあえず生ビールで、みんなはどうする? やっぱ生? やっぱ生?」

答 : パナマ!!

そ〜れ、ここ! パナマ!!

 

第7問

A「ひろしや、久しぶりにお小遣いでもやろうか?」

B「おじいちゃん、どうしたの? 気前が良くて気持ち悪い、何かいいことでもあったの?」

A「おじいちゃん入れ歯にしたらねえ、物がよく、噛めるー…かめるー…」

答 : カメルーン!!

そ〜れ、ここ! カメルーン!!

 

第8問

A「今日は俺の奢りだ、好きなだけ食えよ」

B「いいんですか?それじゃあ注文おねがいします! ラーメン餃子に担々麺、焼肉定食焼き魚定食パスタにグラタン二人前、カレーにピラフにハンバーグ、サイドメニューも忘れずに唐揚げたこわさイカリング、シーザーサラダ、ティラミスとモンブランを三個ずつ…すいませーん、ティラミスをもう六個追加で…」

答 : モロッコ!!

そ〜れ、ここ! モロッコ!!

 

第9問

A「もうダメだー、走れないよー!」

B「おい 頑張れよ! 一緒に草野球で鍛えたじゃないか」

A「しょせんは草野球さ… 必死さに欠けるよ…無理だ! もうリタイアだ! …もうりたいあだ…」

答 : モーリタニア!!

そ〜れ、ここ! モーリタニア!!

 

第10問

A「あ、こんなところに歯ブラシが…いる? ブラシいる? …ぶらし、ぃる…」

答 : ブラジル!!

そ〜れ、ここ! ブラジル!!

 

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は? 11~20問

第11問

A「あららら? 元気がないけどどうしたの?」

B「おばちゃん、オレ 単位足らなくて留年しそうなんだ……」

A「それは困ったねぇ…大盛りサービスしてあげるから、元気をお出し、ご飯盛る ドバッ…ごはん、もる、どばっ…」

答 : モルドバ!!

そ〜れ、ここ! モルドバ!!

 

第12問

A「え~と、注文は…大ライス、小ライス…」

答 : パラダイス!!

そ〜れ、ここ! パラダイス!!

 

第13問

A「どうも、今日からお世話になります やる気なし夫です」

B「それじゃあ早速仕事をやってもらおうかな。 ここにある桃30ケース分、皮を剥いてほしいんだ」

A「えーそんなに? やる気なくしますよ」

B「そんなこと言わずにほらこうやって、桃を剥く、全部剥く…むく…ぜんぶ、むく…」

答 : ルクセンブルク!!

そ〜れ、ここ! ルクセンブルク!!

 

第14問

A「笑ってないのは…どこのどいつだ…」

答 : ドイツ!!

そ〜れ、ここ! ドイツ!!

 

第15問

A「しばらくの間、産休の山下先生の代わりをさせて頂く、川上と言います」

B「遅刻してすいませーん。あれ? 山下先生いないの?」

A「山下先生はお休みだから、私が代わりを担当しているの」

B「嘘だ! 山下先生のいない学校なんて宿題のない夏休みみたいなもんじゃないか!」

A「それだとねすっごく嬉しいって意味になっちゃうけどね。それはともかくはやく座りなさい。席どこ? 君は…せき、どこ、きみは…」

答 : 赤道ギニア!!

そ〜れ、ここ! 赤道ギニア!!

 

第16問

コンコン

A「失礼します。部長お客様です...あれ? ぶ、部長?」

B「98、99、100…」

A「あら、部長、かくれんぼ? …あら…ぶちょう…かくれんぼ…」

答 : アラブ首長国連邦!!

そ〜れ、ここ! アラブ首長国連邦!!

 

第17問

A「俺つむじ二個あるんだぜ! すげーだろ?」

B「えぇ、俺なんかもっとあるよ」

A「えー! どこに?」

B「もう…あるある全身…」

答 : アルゼンチン!!

そ〜れ、ここ! アルゼンチン!!

 

第18問

A「じゃあ焼肉定食お願いします」

B「あ、お客様、ご飯普通盛りと大盛りがありますよ」

A「あ、大盛り…あ、おおもり…」

答 : 青森!!

そ〜れ、ここ! 青森!!

 

第19問

A「あ、はい 転校生がね、やってきましたね。張り切ってどうぞ〜」
B「あの~、すみません。あの〜、わたし、名前、あの~『こすだ りか』です。

答 : コスタリカ!!

そ〜れ、ここ! コスタリカ!!

 

第20問

A「ゴミがいっぱい出ちゃったなあ 分別が大変だぞ」

B「ワタシニ オマカセクダサイ ワタシハ ゴミノブンベツ ダイスキロボット デス」

A「お~君が噂のロボットか。それじゃあお願いしようかな」

B「ペットボトル、空き缶、ビール瓶、ビール瓶…びーるびん…」

答 : フィリピン!!

そ〜れ、ここ! フィリピン!!

 

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は? 21~30問

第21問

A「テレビの前のみんなー、こーんにーちわー! …あれれ? 元気がないぞ? テレビの前のみんなー、かーんぼーじあー!…」

答 : カンボジア!!

そ〜れ、ここ! カンボジア!!

 

第22問

A「あんたがここのボスか?」

B「……。」

A「おい!なんとか言ったらどうなんだ?」

C「ボスは誰とも口をきかない。気に入られたければ ボスにはへつらって媚びな…ぼすにはへつらってこびな…」

答 : ボスニア・ヘルツェゴビナ!!

そ〜れ、ここ! ボスニア・ヘルツェゴビナ!!

 

第23問

A「あっ! これが世界一美味しい梅干しか! いただきます! あっ、梅干し酸っぱい! 梅干し、酸っぺい…すぺい…」

答 : スペイン!!

そ〜れ、ここ! スペイン!!

 

第24問

A「はい! グラタンは、昔から馴染みのある食べ物で、ラザニアは最近出てきたものだと思います」

B「はい! ラザニアはパスタだから、パスタだったら歴史あるメジャーな食べ物じゃないですか」

C「メジャーとかそういうこと言ってんじゃない どっちがおいしいか討論してんだよ」

D「はい! パスタ屋はあるけどグラタン屋はないっておいしさに比例してんじゃないんですか」

E「なに言ってんだ! グラタンの方が旨いんだよ!」

F「グラタン!」

G「ラザニア!…」

答 : タンザニア!!

そ〜れ、ここ! タンザニア!!

 

第25問

A「何言ってるかわかんない…わかんない…わっかんない…」

答 : 稚内!!

そ〜れ、ここ! 稚内!!

 

第26問

A「ねぇねぇ、お母さん。赤ちゃんってどこからくるの?」

B「あっ、ついに来たその質問。そうね…メルヘンまじえて 赤ちゃん…にゅうじ…」

答 : ニュージーランド!!

そ〜れ、ここ! ニュージーランド!!

 

第27問

ぶるるるるん!

A「かーのじょ! このバイク、かっこいいだろ?」

B「へぇー…すごいところにハンドルがついてるんですねぇ…そのバイクすげー変…すげーへん…」

答 : スウェーデン!!

そ〜れ、ここ! スウェーデン!!

 

第28問

A「ちゅうもーーーく! このクラスの中で、体育館の壁に落書きした奴がおるんや。 みんな、目をつむって、ほら手を上げなさい。先生も目をつむるから…って先生も目を閉じたら誰か分からへんやないかーい!」

シーン

A「これ以上先生に恥をかかせるな。はやく名乗り出なさい。誰や、落書きしたん…らくがきしたん…」

答 : アフガニスタン!!

そ〜れ、ここ! アフガニスタン!!

 

第29問

A「金メダルおめでとうございます」

B「ほんまありがとうございます」

A「昔から鍛えていたんですか?」

B「せやな、結構鍛えてたで」

A「ヤンキーだったって噂があるんですが…そこはどうなんですか?」

B「ヤンキーってほどでもないけど…ちょっとヤンチャしてたかもしれんな。まあ、若気の至りや!…」

答 : イタリア!!

そ〜れ、ここ! イタリア!!

 

第30問

A「ほな最終問題や!佐藤さんも鈴木さんもどうかいな?」

B「きききき緊張してます…」

C「余裕ですね〜」

A「では問題、 『犬はdog、猫はcat、ではカッパは?』 最終問題やから、ヒント無しや!…ひんとなしや…」

答 : インドネシア!!

そ〜れ、ここ! インドネシア!!

 

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は? 31~40問

第31問

A「あーなんだか、お腹空いたなー」

B「そういえばもうお昼休みの時間だよ。それじゃあみんなで飯行こ…メシイコ…」

答 : そ〜れ、ここ! メキシコ!!

そ〜れ、ここ! メキシコ!!

 

第32問

A「Welcome to ペットショップ in アメリカ~」

B「すいません、娘が よーくしゃべる やつ欲しいみたいなんですが、ありますかねぇ?」

A「よく喋る……ヨークシャーテリアですね、こちら 一匹五百ドルとなっております いかがですか?」

B「五百ドルもするの!? 結構高いのね…あら こっちの寝てる猿はおいくらですか?」

A「この猿は五ドルですね」

B「安い! 寝る猿 五ドル!? …ねるさるごどる…」

答 : エルサルバドル!!

そ〜れ、ここ! エルサルバドル!!

 

第33問

A「ボス、出前頼みますけどどうします?」

B「そうだな…ラーメンライス頼んどいて」

A「え?ボス、ラーメンライス…えぼすらーめんらいす…」

答 : 恵比寿ガーデンプレイス!!

そ〜れ、ここ! 恵比寿ガーデンプレイス!!

 

第34問

A「おはよう! 今日も一日いいスタート…」

答 : イースター島!!

そ〜れ、ここ! イースター島!!

 

第35問

A「あ~ マンモスの肉が固くて、切れないよ~」

B「そんなときにお役立ちなのが、この『ナイフ型石器』これさえあれば、ほら、ほら、こうやって固いお肉もラクラク!」

A「すご~い! これで、うま~く調理できますね! …これでうまーく…」

答 : デンマーク!!

そ〜れ、ここ! デンマーク!!

 

第36問

A「ねえねえ、お母さん。喉乾いちゃった。なんかない?」

B「そうね…それなら冷蔵庫に薄めたグレープフルーツジュースがあるから、薄めて飲みなさい」

A「え〜、うち貧乏だったんだ… ちょっとショック…」

ゴクリ

A「ブー! お母さん、これグレープフルーツジュースじゃないよ!」

B「あら、酢か…」

答 : アラスカ!!

そ〜れ、ここ! アラスカ!!

 

第37問

A「新入社員がやってきたのでね、自己紹介どうぞ」

B「あ~、どうも。これから頑張っていこうと思うので~よろしくお願いします~」

C「何あの新入社員…やる気なさそう…」

D「そうね、やるきなさそう…」

答 : ブルキナファソ!!

そ〜れ、ここ! ブルキナファソ!!

 

第38問

A「お~い今日は打ち上げ行くだろ?」

B「今日は僕行けないんだよ」

A「ええ 行かないの? ちょっとだけ行こうよ」

B「いやいや、今日は無理なんだ。アレがアレなもんで」

A「乾杯だけでも行こうよ」

B「いやいや無理だ、今日は僕…いやいやむりだきょうはぼく…」

答 : 南アフリカ共和国!!

そ〜れ、ここ! 南アフリカ共和国!!

 

第39問

A「だーるまさんが…」

答 : コロンビア!!

そ〜れ、ここ! コロンビア!!

 

第40問

A「すいません!先月と先々月の給料、いつになったら払ってくれるんですか!?」

B「まあまあ、いま順番に払っていってるから」

A「そんなこと言って、また千円と便箋とをくれないんでしょ? …せんえんとびんせんとくれないんでしょ…」

答 : セントビンセント・グレナディーン諸島!!

そ〜れ、ここ! セントビンセント・グレナディーン諸島!!

 

【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は? 41~50問

第41問

A「おい、あの柿に向かって石投げて 当たった方が勝ちってゲームやろうぜ。じゃあ俺からいくよ」

B「なんだ全然出来てないじゃないか! 俺に任せとけ! おー当たった当たった」

A「おぉ~、やるねぇ…やるねい…」

答 : ブルネイ!!

そ〜れ、ここ! ブルネイ!!

 

第42問

A「大変だ! 東京湾に怪獣が現れて、こっちに向かってきてるらしいぞ!」

B「そうなんだ それはたいへんだね」

A「早く逃げなくちゃ! もう窓から見えてるぞ!」

B「ほー じゃ、したくしないとな」

A「なんでそんなに落ち着いてられるんだよ! こういう時は、もっと焦る場合じゃん!? …あせるばあいじゃん…」

答 : アゼルバイジャン!!

そ〜れ、ここ! アゼルバイジャン!!

 

第43問

A「今日からこのクラスに入る『わるのなか わるお』だ! よろしくな。仲良くしないやつは、こうだぞ!」

B「すごい奴が転校してきたな~ あいつ噂によると9歳まで、狼に育てられた少年に育てられたらしいぜ」

C「俺の聞いたところでは、メグライアンと付き合ってるらしいぜ」

D「俺の情報では、あいつなんと…」

答 : アイスランド!!

そ〜れ、ここ! アイスランド!!

 

第44問

A「ねえねえ、ゆうこちゃんデート行こうよ」

B「なんか買ってくれるならいいよ」

A「えーだってこの間ジュエリー買ってあげたじゃないか」

B「もう、あるジュエリーは嫌なの…」

A「もう、あるジュエリーでいいだろ?」

B「あるジュエリーは嫌…」

A「あるジュエリーは嫌…あるじぇりーはいや…」

答 : アルジェリア!!

そ〜れ、ここ! アルジェリア!!

 

第45問

A「あーもう足が痛い! 歩けないー! 荷物が重いのー!」

B「そんなこと言わないで もうちょっとで頂上だから 頑張ろうよ」

A「じゃあこれ、寝袋持って」

B「ええ 何で僕が持たなきゃいけないんだよ」

A「いいから持ってよ、持って寝袋…もって、ねぶくろ…」

答 : モンテネグロ!!

そ〜れ、ここ! モンテネグロ!!

 

第46問

A「僕たち人間が家に住むように、ペット達にも家が必要なんだ」

B「犬にも?」

A「犬小屋が必要だな」

B「お魚には?」

A「水槽がいるだろ」

B「鳥にだと?」

A「鳥にだと巣箱…とりにだと…すばこ…」

答 : トリニダード・トバゴ!!

そ〜れ、ここ! トリニダード・トバゴ!!

 

第47問

A「いい加減に吐いたらどうなんだ!? お前が財布をすったんだろ?」

B「……」

A「そんな黙っててなんになる? 実はな、お前のお母さんが来ているんだ どうぞ!」

C「マサヒコちゃん! どうしてこんなことしたの? お小遣いが足りなかったの?」

A「お前の知らないおっさんも来ている!」

D「おい! スリなんか しちゃいけないだろ! …すりなんか…」

答 : スリランカ!!

そ〜れ、ここ! スリランカ!!

 

第48問

A「今日のライブすごく良かったです~」

B「お、どうもありがと」

A「あの、これよかったら貰ってくれませんか?(プレゼントを渡す)」

B「いや~ありがとう これからも頑張るんで、宜しく」 (握手)

A「あ 握手できた……幸せ~ 失神バタッ」

B「失神おめでとうございます。さてこれは何が入ってるのかな。ティッシュだなこれ。ファンからティッシュ・・・ふぁんからてぃっしゅ…」

答 : バングラディシュ!!

そ〜れ、ここ! バングラディシュ!!

 

第49問

A「あー、やっぱ、山でのバーベキューは違うな!肉の味が全然違うよ!」

B「おいおいおい!ちょっと聞きたいことがあるんやけど!」

A「な、何ですかあなたは」

B「バーベキュー歴30年 バーベQ太郎とは、ワシのことや!

 ちょっとその肉、何で焼いとるんや?」

A「これ、ガスで焼かしてもらってるんですけど」

B「なにやっとるんや!バーベキューはガスとちゃうやろ!

 バーベキューは、炭火や!」

答 : ナミビア!!

そ〜れ、ここ! ナミビア!!

 

第50問

A「ああ、ゴージャスさん、平成が終わりましたね~」

B「そうだな~、平成、終わちゃったなぁ!」

A「あ、令和が始まりますけども、平成で売れなかったから、令和では売れたいですね」

B「そうだな! 平成では売れなかったけど、例話では売れたいな。令和で自慢の芸人になってみたいな。令和で自慢...れいわ、じまん...」

答 : 平和島!!

そ〜れ、ここ! 平和島!!

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【ゴー☆ジャスクイズ】このネタのオチである国名は?【全50問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!