Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 初級・中級・上級【全60問】

f:id:s-utage:20230823115910j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

オラ宴です。

 

 

今回は『【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 初級・中級・上級【全60問】』を出題します。

クレヨンしんちゃんが大好きすぎる!」という人には、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 初級・中級・上級【全60問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

クレヨンしんちゃんの作者は?

答 : 臼井 儀人

というように、クレヨンしんちゃんの知識問題にお答えください。

 

問題は初級・中級・上級、各20問ずつ、全部で60問です。

それではどうぞ!

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 初級 1~10問

第1問

クレヨンしんちゃんが最初に連載されていた雑誌は?

答 : 漫画アクション

 

第2問

2010年から連載がはじまった元スタッフによる「臼井儀人&UYスタジオ」名義の作品名は?

答 : 新クレヨンしんちゃん

 

第3問

クレヨンしんちゃんの物語の舞台となっている地名は?

答 : 埼玉県春日部市

 

第4問

主人公・しんのすけの一人称は?

答 : オラ

 

第5問

しんのすけは母・みさえのことを何と呼ぶ?

答 : 母ちゃん

 

第6問

尻を出しながら高速移動するしんのすけのギャグといえば?

答 : ケツだけ星人

 

第7問

しんのすけが好きなお菓子といえば?

答 : チョコビ

 

第8問

しんのすけが嫌いな食べ物は?

答 : ピーマン

 

第9問

風間くんが好きなアニメのジャンルは?

答 : 少女向けアニメ

 

第10問

マサオくんのあだ名は?

答 : おにぎり

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 初級 11~20問

第11問

ネネちゃんの趣味は?

答 : リアルおままごと

 

第12問

酢乙女 あいちゃんの一人称は?

答 : わたくし

 

第13問

アクション仮面の正体は?

答 : 郷 剛太郎(ごう ごうたろう)

 

第14問

両手の甲から発するアクション仮面の必殺技といえば?

答 : アクションビーム

 

第15問

野原家の飼い犬の名前は?

答 : シロ

 

第16問

しんのすけが発案した侍の姿をした豚のキャラクターは?

答 : ぶりぶりざえもん

 

第17問

しんのすけたちが通っている幼稚園の名前はアニメでは「双葉幼稚園」、では原作での名前は?

答 : アクション幼稚園

 

第18問

しんのすけは幼稚園で何組?

答 : ひまわり組

 

第19問

クレヨンしんちゃんのアニメの3代目オープニングテーマのタイトルは?

答 : オラはにんきもの

 

第20問

クレヨンしんちゃんのアニメが放送開始されてから2018年6月29日まで、しんのすけの声を担当していた声優は?

答 : 矢島 晶子

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 中級 21~30問

第21問

クレヨンしんちゃんのアニメが放送開始されたのはいつ?

答 : 1992年4月13日

 

第22問

2018年7月6日から、しんのすけの声を担当している声優は?

答 : 小林 由美子

 

第23問

ネネちゃんの母・桜田 もえ子が作る料理はどんなお味?

答 : しつこいお味

 

第24問

桜田 もえ子がストレス発散のためにしていることは?

答 : うさぎのぬいぐるみを殴ったり蹴ったり

 

第25問

ひまわり組の担任であるよしなが先生の結婚後の苗字は?

答 : 石坂

 

第26問

しんのすけが通っている幼稚園の園長先生の名前は?

答 : 高倉 文太(たかくら ぶんた)

 

第27問

しんのすけは園長のことを何と呼んでいる?

答 : 組長

 

第28問

マサオくんの苗字は?

答 : 佐藤

 

第29問

塚原洋一によるしんのすけの父・野原ひろしを主人公とした公式スピンオフ作品のタイトルは?

答 : 野原ひろし 昼メシの流儀

 

第30問

野原ひろしが好きな野球チームは?

答 : 読売ジャイアンツ

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 中級 31~40問

第31問

野原家の近所に住んでいる漫画家の名前は?

答 : よしい うすと

 

第32問

しんのすけが恋をしている20歳の女子大生は誰?

答 : 大原ななこ

 

第33問

かすかべ防衛隊は何を目的として結成された?

答 : 春日部の愛と平和を守る

 

第34問

ふかづめ 竜子がリーダーを務めるスケバングループの名称は?

答 : 埼玉紅さそり隊

 

第35問

あいちゃんが東京都世田谷区の一等地から春日部に引っ越してきた理由は?

答 : 庶民の生活を知るため

 

第36問

まつざか先生は何組の担任?

答 : バラ組

 

第37問

まつざか三姉妹の長女の名前は?

答 : 松

 

第38問

しんのすけの「ぞうさん踊り」は誰から伝授された?

答 : 祖父・野原 銀の介

 

第39問

マサオくんの将来の夢は?

答 : 漫画家

 

第40問

みさえが高校時代に所属していた部活動は?

答 : バスケットボール部

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 上級 41~50問

第41問

春日部駅前に設置されているクレヨンしんちゃんの看板に書かれている台詞は?

答 : オラの街 春日部‼︎

 

第42問

まつざか先生が好きな音楽は?

答 : ヘヴィメタル

 

第43問

よしなが先生が結婚前に住んでいたアパート名は?

答 : 荒間荘(あらまそう)

 

第44問

まつざか先生が実際には住んでいないが、住んでいると自称したことのあるマンション名は?

答 : マンションジュリアナ

 

第45問

あいちゃんの趣味は?

答 : アンティークドールのコレクション

 

第46問

ひまわりの名前を決める際に、みさえが考えていた名前は?

答 : ゆずほ

 

第47問

みさえは3姉妹で、長女は「まさえ」、次女が「みさえ」、では三女の名前は?

答 : むさえ

 

第48問

野原ひろしが勤める会社の住所は?

答 : 東京都中央区日本橋猫町十二番一号

 

第49問

野原ひろしの会社での役職は?

答 : 営業2課の係長

 

第50問

ボーちゃんの趣味は?

答 : 珍しい形をした石集め

 

【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 上級 51~60問

第51問

かすかべ防衛隊でのネネちゃんの役職は?

答 : 女王様

 

第52問

風間くんが住んでいるマンション名は?

答 : マングースマンション

 

第53問

風間くんの家の冷蔵庫にあるバターの商品名は?

答 : カナちゃんとマーくんのお子様バター

 

第54問

しんのすけの祖母・野原つるがファンの歌謡コーラスグループは?

答 : NAGAREBOSHI☆流星群(流れ星流星群)

 

第55問

野原家の住所は?

答 : 埼玉県春日部市双葉町904

 

第56問

原作のみに登場する野原ひろしの兄の名前は?

答 : 野原 せまし

 

第57問

野原ひろしの声優だった藤原啓治が「のはらひろし」名義でリリースした曲のタイトルは?

答 : 北埼玉ブルース

 

第58問

しんのすけの名前候補だった4つの名前は「とものり」「すぐる」「けんた」と、もう1つは?

答 : しんいち

 

第59問

しんのすけの身長は?

答 : 105.9㎝

 

第60問

「しんのすけ」を漢字で書くと?

答 : 信之介

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【クレヨンしんちゃんクイズ】知識問題 初級・中級・上級【全60問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!