Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは?【全30問】

f:id:s-utage:20230911084537j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

君を探し彷徨う宴です。

 

 

今回は『【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは?【全30問】』を出題します。

B'zの音楽が好き!」という人には、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは?【全30問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?

答 : ultra soul

2001年3月14日にリリースされた31作目のシングル。

というように、曲の歌い出しの歌詞からタイトルをお答えください。

 

問題は全部で30問です。

それではどうぞ!

 

【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは? 1~10問

第1問

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」

答 : イチブトゼンブ

2009年8月5日にリリースされた46作目のシングル。

 

第2問

たとえば どうにかして 君の中 ああ 入っていって

答 : 今夜月の見える丘に

2000年2月9日にリリースされた27作目のシングル。

 

第3問

「もう信じられない」とつぶやいて 君はうつむいて

答 : 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

1993年3月17日にリリースされた12作目のシングル。

 

第4問

ぎらぎらした街をぬけ さっさと家に帰ろう

答 : ZERO

1992年10月7日にリリースされた11作目のシングル。

 

第5問

獲物を呼びよせるように サーチライトが空を照らす

答 : IT'S SHOWTIME!!

2003年3月26日にリリースされた34作目のシングル。

 

第6問

夢ならあるはずだ あなたにも僕にでも

答 : ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

1996年3月6日にリリースされた19作目のシングル。

 

第7問

ふりそそぐ陽を浴びて 汚れなく君は笑い

答 : OCEAN

2005年8月10日にリリースされた39作目のシングル。

 

第8問

眩しい夏につかまえた 強くしなやかな指先

答 : もう一度キスしたかった

1991年11月27日にリリースされた5作目のアルバム「IN THE LIFE」に収録。

 

第9問

こんな晴れた日は 二人で丘に登ろう

答 : TIME

1992年5月27日にリリースされた10作目のシングル「BLOWIN'」に収録。

 

第10問

モヤモヤしているのがイヤならフトンを噛んで考えて

答 : love me, I love you

1995年7月7日にリリースされた17作目のシングル。

 

【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは? 11~20問

第11問

桃色に 染まりゆく 東雲を追いかけて

答 : ピエロ

2006年4月12日にリリースされた41作目のシングル「ゆるぎないものひとつ」に収録。

 

第12問

どれだけ泣けば朝が包んでくれる

答 : 裸足の女神

1993年6月2日にリリースされた13作目のシングル。

 

第13問

今日も一日 不完全な世界

答 : 愛のバクダン

2005年3月9日にリリースされた38作目のシングル。

 

第14問

泥の風と汗の煙

走るあなたが見える

答 : 兵、走る

2019年5月29日にリリースされた21作目のアルバム「NEW LOVE」に収録。

 

第15問

きらいだ あなたといるときの僕が

答 : YOU&I

1995年5月31日にリリースされた16作目のシングル「ねがい」に収録。

 

第16問

でもね だれか言っていたけど

答 : スイマーよ‼︎

1997年11月19日にリリースされた9作目のアルバム「SURVIVE」に収録。

 

第17問

夕焼けの街は激しさをそっと 忘れてる

答 : ALONE

1991年10月30日にリリースされた9作目のシングル。

 

第18問

離れてしまえば ぼやける故郷の灯

答 : C'mon

2011年7月27日にリリースされた18作目のアルバム「C'mon」に収録。

 

第19問

風の強い日はアレルギー そんなのかまっていられない

答 : さまよえる蒼い弾丸

1998年4月8日にリリースされた24作目のシングル。

 

第20問

こりごりするよ このシチュエーションはもう

答 : さよなら傷だらけの日々よ

2011年4月13日にリリースされた48作目のシングル。

 

【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは? 21~30問

第21問

よくまあここまで俺たちきたもんだなと

答 : RUN

1992年10月28日にリリースされた6作目のアルバム「RUN」に収録。

 

第22問

手も足も出ないような 悩みに縛られて

答 : Wonderful Opportunity

1991年11月27日にリリースされた5作目のアルバム「IN THE LIFE」に収録。

 

第23問

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ

答 : いつかのメリークリスマス

1992年12月9日にリリースされた4作目のミニアルバム「FRIENDS」に収録。

 

第24問

いらない何も 捨ててしまおう

答 : LOVE PHANTOM

1995年10月11日にリリースされた18作目のシングル。

 

第25問

愛されるばかりが能じゃないだろう

答 : HOME

1998年7月8日にリリースされた25作目のシングル。

 

第26問

明かりの下に集まったなら 笑い語り合う仲間

答 : MY LONELY TOWN

2009年10月14日にリリースされた47作目のシングル。

 

第27問

朝帰りで疲れ果てた体を 床に投げ出して

答 : Brotherhood

1999年7月14日にリリースされた10作目のアルバム「Brotherhood」に収録。

 

第28問

まっ黄色いシャツ着ちゃって 歌いだしそうな表情さらして

答 : Liar! Liar!

1997年10月8日にリリースされた23作目のシングル。

 

第29問

ほのかな君の寝息

ほら僕の眼は冴える

答 : SLEEPLESS

2022年6月24日にリリースされた配信限定シングル。

 

第30問

だいたいどんな雑誌をめくったってダメ ため息でちゃうワ

答 : ギリギリchop

1999年6月9日にリリースされた26作目のシングル。

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【歌詞イントロクイズ】この歌い出しからはじまるB'zの曲のタイトルは?【全30問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!