Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【歌詞合体クイズ 全20問】サビの歌詞がごちゃ混ぜに組み合わせられた4つの曲は?

f:id:s-utage:20240409174656j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

歌詞をごちゃ混ぜにしてみた宴です。

 

 

今回は『【歌詞合体クイズ 全20問】サビの歌詞がごちゃ混ぜに組み合わせられた4つの曲は?』を出題します。

曲をたくさん知っている!」という人には、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【歌詞合体クイズ 全20問】サビの歌詞がごちゃ混ぜに組み合わせられた4つの曲は?

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

キミは川の流れのように ゆるやかガール

瞳を都会の絵の具に 染まらないで描くよ それだけでいい

答 : 瞳をとじて(平井 堅)木綿のハンカチーフ(太田 裕美)川の流れのように(美空 ひばり)シンデレラガール(King & Prince)

 

キミは川の流れのように ゆるやかガール

瞳を都会の絵の具に 染まらないで描くよ それだけでいい

というように、4つの曲の歌詞をごちゃ混ぜにしたものを出題するので、その4つの曲のタイトルをお答えください。

 

問題は全部で20問です。

それではどうぞ!

 

【歌詞合体クイズ 全20問】サビの歌詞がごちゃ混ぜに組み合わせられた4つの曲は? 1~10問

第1問

あるがままの心で SOUL! SOUL! じゃない

辛いけど 照らしてって そばにして過ごしている

辛いけど 誰もが呼ぶ表裏 いやでも

答 : Pretender(Official髭男dism)A・RA・SHI(嵐)名もなき詩(Mr.Children)よふかしのうた(Creepy Nuts)

 

あるがままの心で SOUL! SOUL! じゃない

照らしてって そばにして過ごしている

辛いけど 誰もが呼ぶ表裏 いやでも

 

第2問

しみじみwith me 飲めば間のワルさも 無いんだと云フ

それもまたココロ和ます なんて笑ってみる

思い出だけが胸へと突き刺さる

答 : 硝子の少年(KinKi Kids)インフェルノ(Mrs. GREEN APPLE)舟唄(八代 亜紀)タイミング ~Timing~(BLACK BISCUITS)

 

しみじみwith me 飲めば間のワルさも 無いんだと云フ

それもまたココロ和ます なんて笑ってみる

思い出だけが胸へと突き刺さる

 

第3問

くり返す パワフル魂を僕は恐れたりしない

あの衝動の上で優しさを持ちより

嫌われたって 汗かいて 抱きしめあえば GO!

答 : 不協和音(欅坂46)ポリリズム(Perfume)ガッツだぜ!!(ウルフルズ)I LOVE YOU(尾崎 豊)

 

くり返す パワフル魂を僕は恐れたりしない

あの衝動の上で優しさを持ちより

嫌われたって 汗かいて 抱きしめあえば GO!

 

第4問

別に君をこんど思い出すときも

ねがいは そろって同じドルチェ&ガッバーナ

こしあんのたくさんついた侘しさに

I know .. Rap Tap Tap Tap

今に見てろ. Hoo...

答 : TSUNAMI(サザンオールスターズ)香水(瑛人)、だんご3兄弟(速水けんたろう・茂森あゆみ)、ギラギラ(Ado)

 

別に君をこんど思い出すときも 夜を呑み

ねがいは そろって同じドルチェ&ガッバーナ

こしあんのたくさんついた侘しさに

I know .. Rap Tap Tap Tap

今に見てろ. Hoo...

 

第5問

かわいたBoy Meets Girl together

何か I love you! 届きそうな気がした

星の夜の神様を連れてくのさ

この世界がハイテンションでしょうか

答 : ロマンスの神様(広瀬香美)Remember Me(MAN WITH A MISSION)ヘビーローテーション(AKB48)HONEY(L'Arc~en~Ciel)

 

かわいたBoy Meets Girl together

何か I love you! 届きそうな気がした

星の夜の神様を連れてくのさ

この世界がハイテンションでしょうか

 

第6問

追いかけリンダ 舞い散るリンダ

一心に 羽ばたいてリンダ

シュンとリンダ キュンとリンダ

吹き止まない春だね

答 : 初心LOVE(なにわ男子)さくら(ケツメイシ)リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)ワタリドリ([Alexandros])

 

追いかけリンダ 舞い散るリンダ

一心に 羽ばたいてリンダ

シュンとリンダ キュンとリンダ

吹き止まない春だね

 

第7問

マーシャルの匂いで生まれ変わって大変さ

いつかお母さんみたいに泣き笑いしたあの時

どんなことも商売道具に変わる

そしたら今を歩いて空にトリップ

答 : 白日(King Gnu)丸の内サディスティック (椎名 林檎)家族になろうよ(福山 雅治)道(EXILE)

 

マーシャルの匂いで生まれ変わって大変さ

いつかお母さんみたいに泣き笑いしたあの時

どんなことも商売道具に変わる

そしたら今を歩いて空にトリップ

 

第8問

叫べ!Bang! Bang!be my love

いつか誰かとまた恋に落ちて変わってゆく私を

あなたはときどき  泣いたり笑ったり 終わらない

'わたしらしく'あるために 遠くでしかって

答 : Dangerholic(Snow Man)First Love(宇多田 ヒカル)卒業写真(松任谷 由実)決戦は金曜日(DREAMS COME TRUE)

 

叫べ!Bang! Bang!be my love

いつか誰かとまた恋に落ちて変わってゆく私を

あなたはときどき  泣いたり笑ったり 終わらない

'わたしらしく'あるために 遠くでしかって

 

第9問

どうしたってぼくたちは make you happy

あの日の苦しみさえ 笑ってほしい

誰かのためにマドをそっと開け忘れちゃった

大丈夫 ありがとう あなたとともに

答 : 紅蓮華(LiSA)Lemon(米津玄師)夜空ノムコウ(SMAP)Make you happy(NiziU)

 

どうしたってぼくたちは make you happy

あの日の苦しみさえ 笑ってほしい

誰かのためにマドをそっと開け忘れちゃった

大丈夫 ありがとう あなたとともに

 

第10問

日本の未来は あれもこれも もういいの

その手でおかわりしたい

世界が欲しいのなら 火をくぐり

四の五の越えたい ウルトラ玉屋じゃないか! 

答 : LOVEマシーン(モーニング娘。)天城越え(石川さゆり)ultra soul(B'z )、スターマイン(Da-iCE )

 

日本の未来は あれもこれも もういいの

その手でおかわりしたい

世界が欲しいのなら 火をくぐり

四の五の越えたい ウルトラ玉屋じゃないか! 

 

【歌詞合体クイズ 全20問】サビの歌詞がごちゃ混ぜに組み合わせられた4つの曲は? 11~20問

第11問

絶え間なく騒げ胸騒ぎ 昨日を呼ぶくらいに

夢の歌をふりしぼれジャパン

どうしてもできなかった

億千万の「じぶん」という意味を口ずさんでしまうよ

答 : HOWEVER(GLAY)サラバ、愛しき悲しみたちよ(ももいろクローバーZ)怪獣の花唄(Vaundy)2億4千万の瞳(郷ひろみ)

 

絶え間なく騒げ胸騒ぎ 昨日を呼ぶくらいに

夢の歌をふりしぼれジャパン

どうしてもできなかった

億千万の「じぶん」という意味を口ずさんでしまうよ

 

第12問

チャンチャンチャンボーイ

君の手を離さぬように回って

痛いほど大きな力で透き通ったあたし

燃えそうなタバコが燃えている

あなたの願いが ルララ

答 : ロビンソン(スピッツ)シンデレラボーイ(Saucy Dog )チャンカパーナ(NEWS)ワインレッドの心(安全地帯 )

 

チャンチャンチャンボーイ

君の手を離さぬように回って

痛いほど大きな力で透き通ったあたし

燃えそうなタバコが燃えている

あなたの願いが ルララ

 

第13問

ただ まっさかさまに堕ちて 泣いて 笑って

静寂を切り裂いて 隣に立って 燃えて

今でも覚えている dence、dance

肩の向こうに見えたほうき星

君に捧ぐ without your love

答 : 天体観測(BUMP OF CHICKEN )M (プリンセスプリンセス )DESIRE(中森明菜)愛唄(GReeeeN)

 

ただ まっさかさまに堕ちて 泣いて 笑って

静寂を切り裂いて 隣に立って 燃えて

今でも覚えている dence、dance

肩の向こうに見えたほうき星

君に捧ぐ without your love

 

第14問

会いたいから僕は 君を真っ直ぐ

目指したのは 変わり果てた あの雲

風に飛ばされそうな 笑い方を分かってるよ

退屈なサンタ 振り切るほど傍にいて

答 : クリスマスソング(back number)前前前世(RADWIMPS )ブルーバード(いきものがかり)まちがいさがし(菅田将暉 )

 

会いたいから僕は 君を真っ直ぐ

目指したのは 変わり果てた あの雲

風に飛ばされそうな 笑い方を分かってるよ

退屈なサンタ 振り切るほどやってきたんだよ

 

第15問

教科書に書いてある ヒラリヒラリ帽子

揺れただけじゃわからない

あれは夏の夜 ここにあるはずさ

それが懐かしくなりたい 漆黒の宝

答 : マリーゴールド(あいみょん )アゲハ蝶(ポルノグラフィティ )島人ぬ宝(BEGIN)やさしくなりたい(斉藤和義)

 

教科書に書いてある ヒラリヒラリ帽子

揺れただけじゃわからない

あれは夏の夜に生まれたわけじゃない

それが懐かしくなりたい 漆黒の

 

第16問

そばにいないで 可愛い君のために

最後まで果てない気だるさも

どんなにまっすぐに離れてても

いつもちゃんと心と体 終わりますように

百年 追いかけて 寝転んでいたから

答 : 猫(DISH//)負けないで(ZARD)ひまわりの約束(秦 基博)ハナミズキ(一青 窈)

 

そばにいないで 可愛い君のために

最後まで果てない気だるさも

どんなにまっすぐに離れてても

いつもちゃんと心と体 終わりますように

百年 追いかけて 寝転んでいたから

 

第17問

「胸の中らしい ずっと海を吹き飛ばして」

怖いものは見えなくなるもの

そうさ それは若い彷徨う影

君は少し思い出して あの時僕らはもうできるのさ

答 : 恋(星野 源)YOUNG MAN(西城 秀樹)RPG(SEKAI NO OWARI)、HELLO,AGAIN~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)

 

胸の中らしい ずっと海を吹き飛ばして

怖いもの 見えなくなるもの

そうさ 若い彷徨う影

君は少し思い出して あの時僕らはもうできるのさ

 

第18問

残酷な闘う君の顔も不器用なとこもぶっ壊して

窓辺から身につけたもの 全部 全部 取っ払っって

ほとばしる熱い水の中を潤せ

あの頃のふるえながら色褪せる少年よ

少年になれ

答 : ドライフラワー(優里)ファイト! (中島 みゆき)残酷な天使のテーゼ(高橋 洋子)全力少年(スキマスイッチ)

 

残酷な闘う君の顔も不器用なとこもぶっ壊して

窓辺からにつけたもの 全部全部 取っ払っって

ほとばしる熱い水の中を潤せ

あの頃のふるえながら色褪せる少年よ

少年になれ

 

第19問

テトラポットにいたの 探してたんじゃない?

あなたがあたしより強くたぎると

やさしい嘘だけの正義 捨ててくよ

欲しいのはどこまでも君のボーイフレンド

答 : ボーイフレンド(aiko)きらり(藤井 風)EVERYTHING(MISIA)Mela!(緑黄色社会)

 

テトラポットにいたの 探してたんじゃない?

あなたがあたしより強くたぎると

やさしい嘘だけの正義 捨ててくよ

欲しいのはどこまでも君のボーイフレンド

 

第20問

目を閉じれば 今年も もう日が暮れる

時には掴めない女房が踊る

立ち止まる心に降り注ぐお前

上手に染まるまでになれたよ

夜空へ響け ホーホー

答 : Imitation Rain(SixTONES)純恋歌(湘南乃風)与作(北島三郎 )蕾(コブクロ)

 

目を閉じれば 今年も もう日が暮れる

時には掴めない女房が踊る

立ち止まる心に降り注ぐお前

上手に染まるまでになれたよ

夜空へ響け ホーホー

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【歌詞合体クイズ 全20問】サビの歌詞がごちゃ混ぜに組み合わせられた4つの曲は?』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!