Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴









【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は?【全50問】

管理者:宴

どうも、こんにちは。

デスノート反対派の宴です。

 

 

今回は『【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は?【全50問】』を出題します。

デスノートが欲しい!」という人に、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は?【全50問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

このノートに名前を書かれた人間は〇〇。

答 : 死ぬ

というように、○に入る言葉をお答えください。

 

問題は全部で50問です。

それではどうぞ!

 

【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は? 1~10問

第1問

名前の後に人間界単位で〇〇秒以内に死因を書くと、その通りになる。

答 : 40

 

第2問

死因を書かなければ全てが〇〇〇〇となる。

答 : 心臓麻痺

 

第3問

死因を書くと更に○分 40 秒、詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。

答 : 6

 

第4問

所有者はノートの元の持ち主である〇〇の姿や声を認知する事ができる。

答 : 死神

 

第5問

このノートを使った人間は天国にも〇〇にも行けない。

答 : 地獄

 

第6問

死因に心臓麻痺と書いた後、40 秒以内に〇〇〇〇を書けば、心臓麻痺であっても死の時間を操れ、その時刻は名前を書いてからの 40 秒以内でも可能である。

答 : 死亡時刻

 

第7問

死神は通常、人間がノートを使った〇〇日以内に使った者の前に姿を現す。

答 : 39

 

第8問

デスノートの元持ち主である死神は、そのノートでの死の手伝いや〇〇になる行為は基本的にはしない。

答 : 妨げ

 

第9問

デスノートの使い方や、それを持つ人間に発生する掟を死神が全て〇〇する義務はない。

答 : 説明

 

第10問

死神はデスノートに〇〇の名前を書く事で自分の寿命を延ばせるが、人間は延ばせない。

答 : 人間

 

【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は? 11~20問

第11問

デスノートの所有者となった人間は、自分の残された寿命の半分と交換に、人間の顔を見るとその人間の名前と寿命の見える死神の〇〇をもらう事ができる。

答 : 眼球

 

第12問

死神は心臓をナイフで刺しても頭を銃で撃ち抜いても殺す事はできない。しかし一介の死神は知らない死神の〇〇〇は存在する。

答 : 殺し方

 

第13問

書き入れる死の状況は、その人間が物理的に可能な事、その人間がやってもおかしくない範囲の行動でなければ〇〇しない。

答 : 実現

 

第14問

デスノートから切り取った 1 ページやその〇〇〇でも全て、デスノートの特性が有効である。

答 : 切れ端

 

第15問

文字として残る物であれば、書く道具はノートに直に書き込みさえすれば何でもよい。化粧品や〇でも構わない。

答 : 血

 

第16問

死因や死の状況を先に書き、後から名前をその文字の前に書き込んでも有効となる。その際、名前を書くまでの有効期間は人間界単位で約〇〇日間。

答 : 19

 

第17問

デスノートの所有者以外でも、顔と〇〇の認識を持って名前を書き込めば、所有者が使う時と同じ効果がある。

答 : 名前

 

第18問

生後〇〇〇日に満たない人間には、デスノートの効果は得られない。

答 : 780

 

第19問

同一人物の顔を思い浮かべ、〇度名前を書き間違えると、その人間に対してデスノートは効かなくなる。

答 : 四

 

第20問

デスノートに書いた内容を 6 分 40 秒以内で変更する場合、まず直したい部分の文字の上に二本の〇〇を引く。

答 : 棒線

 

【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は? 21~30問

第21問

デスノートを紛失および盗まれた場合、〇〇〇日以内に再び手にしないと、所有権を失う。

答 : 490

 

第22問

死神の目を取引した者は、所有権を失うとノートの記憶と共に目の能力を失う。その際、半分になった〇〇は元には戻らない。

答 : 余命

 

第23問

デスノートを借りた者の方に死神は憑いてこない。死神は、あくまでも所有者に憑く。また、借りた者には死神の目の〇〇はできない。

答 : 取引

 

第24問

〇冊以上のデスノートに同じ人間の名前が書かれた場合、記してある死亡時刻には関係なく、一番先に書かれたものが優先される。

答 : 二

 

第25問

二冊以上のデスノートで名前を書き終える時間の差が 0.0〇秒以内の場合は同時とみなされ、それらのノートに書かれた事は無効になり、名前を書かれた人間は死なない。

答 : 6

 

第26問

死神は必ずデスノートを一冊は所有していなければならない。その一冊は人間に〇〇できないし、人間に書き込ませる事も許されない。

答 : 譲渡

 

第27問

死神は特定の人間に〇〇を持ち、その人間の寿命を延ばす為にデスノートを使い、人間を殺すと死ぬ。

答 : 好意

 

第28問

死んだ死神は消えるが、デスノートは残る。そのノートの所有権は、通常、次にノートに触れた死神に移るが、〇〇〇〇に返上するのが常識とされている。

答 : 死神大王

 

第29問

死神の目を持った人間は顔を見た人間の名前と〇〇を見る事ができるが、デスノートを持つ事によって、命を取られる側から取る側になる為、殺す人間の寿命だけが見えていればいいという考え方から、自分を含め、他のデスノートを持った人間の寿命の方は見る事ができない。

答 : 寿命

 

第30問

死神は人間に死神の目で見える名前や寿命を教えてはならない。これは人間界の〇〇を避ける配慮である。

答 : 混乱

 

【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は? 31~40問

第31問

人間界で使われるデスノートには、生きた死神の人間界で人間に使わせるという〇〇が始めになければならない。

答 : 意思

 

第32問

死神の目を持った人間は、元の視力に拘らず、人間界でいう 〇.6 以上の視力になる。

答 : 3

 

第33問

デスノートの所有権を失った人間は自分がデスノートを使用した事等の記憶が一切なくなる。しかし、ノートを持ってから失うまでの全ての記憶を〇〇するのではなく、自分のしてきた行動はデスノートの所有者であった事が絡まない形で残る。

答 : 喪失

 

第34問

二冊以上のデスノートの所有権を得た人間は、一冊の所有権を失うとその失ったノートに憑いていた死神の姿や声を認知できなくなり死神も離れるが、一冊でも所有している限り、関わった全てのデスノートの〇〇は消えない。

答 : 記憶

 

第35問

ノートを渡す人間を物色するのは、本来、死神界からするべきではあるが、〇〇時間以内であれば、人間界に居て物色しても構わない。

答 : 82

 

第36問

死神は人間にデスノートを直接渡す場合、人間界単位で満〇歳に満たない人間にノートを渡してはならない。

答 : 6

 

第37問

〇〇〇とだけ書き死の状況を書かない場合は、そこから 6 分 40 秒以後、最短で不自然でない事故に遭い、死亡する。

答 : 事故死

 

第38問

デスノートに病死と書き、病名と時間を指定をした場合、その病気の進行に必要なだけの時間指定がされておらず無理が生じると、書き終えてから〇〇秒後に心臓麻痺となる。

答 : 40

 

第39問

病死と書いた場合、病名を書かずに時間指定をすれば、その時間通りに適した病気で死ぬ。ただし、デスノートで操れる死の時間は人間界単位で〇〇日間以内である。

答 : 23

 

第40問

病死とし、病名は書き死の時間指定をしない場合、その病気で死ぬのに〇〇日間以上かかる時は「死の時間を操れるのは 23 日間」は適用されず、その病気で死ぬのに適した時に死ぬ。

答 : 24

 

【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は? 41~50問

第41問

人間界単位で〇〇〇歳以上の人間をデスノートで殺す事はできない。

答 : 124

 

第42問

残りの寿命が人間界単位で〇〇分以下の人間はデスノートで殺す事はできない。

答 : 12

 

第43問

デスノートは、いくら名前を書いても〇〇〇がなくならない。

答 : ページ

 

第44問

デスノートの所有権をなくした事で、そのノートに関する記憶がなくなり、再び所有権を得る事か触れる事で記憶が戻るのは、一冊のノートで〇回まで。

答 : 6

 

第45問

死神の目を取引した人間は、〇〇等で既に死んでいる人間の顔を見ても、名前も寿命も見えない。

答 : 写真

 

第46問

デスノートに書いた名前・〇〇などを消しゴム・インク消し・修正液などで消しても何の意味もなさない。

答 : 文字

 

第47問

死神は、一度でも顔を見て名前と寿命がわかっている人間ならば、死神界の〇からその人間の居場所を知る事ができる。

答 : 穴

 

第48問

一匹の死神が、同時に異なる人間にデスノートを渡していいのは〇人まで。

答 : 三

 

第49問

デスノートの人間界でいう〇〇〇〇〇的な物は死神界に数冊存在するが、それを人間に渡す事は許されない。

答 : 取扱説明書

 

第50問

死んだ後にいくところは、〇である。

答 : 無

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【DEATH NOTE 穴埋めクイズ】デスノートのルール ○○に入る言葉は?【全50問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!