Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ?【全30問】

f:id:s-utage:20230630094404j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

スーパー宴です。

 

 

今回は『【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ?【全30問】』を出題します。

マリオの変身が気になる!」という人に、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ?【全30問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

スーパーマリオブラザーズで初登場。通常時から巨大化し、パワーアップするマリオは?

答 : スーパーマリオ

スーパーキノコで変身。

というように、出題したマリオが何マリオなのかをお答えください。

 

問題は全部で30問です。

それではどうぞ!

 

【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ? 1~10問

第1問

Newスーパーマリオブラザーズで初登場。巨大化し、無敵になって敵や障害物を蹴散らすことができるマリオは?

答 : 巨大マリオ

巨大キノコで変身。

 

第2問

スーパーマリオブラザーズで初登場。ファイアボールを放つマリオは?

答 : ファイアマリオ

ファイアフラワーで変身。

 

第3問

NewスーパーマリオブラザーズWiiで初登場。スピンジャンプで急上昇、ジャンプよりも高いところへ飛ぶことができるマリオは?

答 : プロペラマリオ

プロペラキノコで変身。

 

第4問

スーパーマリオブラザーズで初登場。一定時間あらゆる攻撃を無効化し、触れるだけで雑魚キャラを倒せるようになるマリオは?

答 : 無敵マリオ

スーパースター で変身。

 

第5問

スーパーマリオブラザーズ3で初登場。水中での移動が速くなり、ジャンプ力も上がるマリオは?

答 : カエルマリオ

カエルスーツで変身。

 

第6問

スーパーマリオ64で初登場。ほとんどの敵をすり抜けてダメージを受けなくなり、一部の壁や金網をもすり抜けられるマリオは?

答 : とうめいマリオ

とうめいぼうしで変身。

 

第7問

NewスーパーマリオブラザーズWiiで初登場。アイスボールを放つことができ、腹で滑りながら移動ができるマリオは?

答 : ペンギンマリオ

ペンギンスーツ で変身。

 

第8問

スーパーマリオギャラクシーで初登場。ピョンピョンと跳ねながら移動するようになり、タイミングよくジャンプすれば通常時よりも高いジャンプができるマリオは?

答 : バネマリオ

バネキノコで変身。

 

第9問

スーパーマリオ3Dランドで初登場。ブーメランを放つことができるマリオは?

答 : ブーメランマリオ

ブーメランフラワーで変身。

 

第10問

スーパーマリオギャラクシーで初登場。空中でスピンをすることで一定時間空を飛び回れるマリオは?

答 : フライングマリオ

レッドスターで変身。

 

【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ? 11~20問

第11問

スーパーマリオブラザーズ3で初登場。ハンマーを投げられるようになるマリオは?

答 : ハンマーマリオ

ハンマースーツ で変身。

 

第12問

スーパーマリオランド2で初登場。高くジャンプした後、ゆっくりと降下することができるマリオは?

答 : バニーマリオ

ニンジンで変身。

 

第13問

NewスーパーマリオブラザーズUで初登場。空中を滑空することができ、一時的に高く上昇したり、壁に張りつくことができるマリオは?

答 : ムササビマリオ

スーパードングリで変身。

 

第14問

スーパーマリオギャラクシー2で初登場。雲の上に乗れるようになり、スピンで雲を作り出すこともできるマリオは?

答 : 雲マリオ

雲フラワーで変身。

 

第15問

スーパーマリオランドで初登場。地形でバウンドするスーパーボールを放つマリオは?

答 : スーパーボールマリオ

スーパーボールフラワーで変身。

 

第16問

スーパーマリオギャラクシーで初登場。一定時間の飛行が可能で、ハチミツのついた壁に貼り付くことができるマリオは?

答 : ハチマリオ

ハチキノコで変身。

 

第17問

スーパーマリオブラザーズ3で初登場。しっぽを使って攻撃や空を飛ぶことができ、地蔵にも変身できるマリオは?

答 : タヌキマリオ

タヌキスーツで変身。

 

第18問

Newスーパーマリオブラザーズで初登場。ダッシュをすると、甲羅に入って回転しながら進み、敵を蹴散らしたりすることができるマリオは?

答 : コウラマリオ

こうらで変身。

 

第19問

スーパーマリオ64で初登場。落下以外のダメージを受けなくなり、敵に触れただけで倒せるマリオは?

答 : メタルマリオ

メタルぼうしで変身。

 

第20問

スーパーマリオギャラクシーで初登場。浮遊したり、特殊な壁、金網を通り抜けることができるマリオは?

答 : オバケマリオ

オバケキノコで変身。

 

【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ? 21~30問

第21問

NEWスーパーマリオブラザーズ2で初登場。敵を倒すとより多くのコインを獲得、レンガブロックに当てるとコインになるゴールドファイアボールを放つことができるマリオは?

答 : ゴールドマリオ

ゴールドフラワーで変身。ちなみにルイージが取った場合は、シルバールイージに変身。

 

第22問

スーパーマリオブラザーズ3で初登場。お尻に生えたしっぽを使い攻撃、空を飛ぶことができるマリオは?

答 : しっぽマリオ

スーパーこのはで変身。

 

第23問

スーパーマリオ3Dワールドで初登場。壁を登ったり、敵をひっかいて倒すことができるマリオは?

答 : ネコマリオ

スーパーベルで変身。

 

第24問

スーパーマリオギャラクシーで初登場。アイスボールを放ち、敵を凍らせることができるマリオは?

答 : アイスマリオ

アイスフラワー で変身。なお、アイスフラワー、アイスボールの名称は「マリオ&ルイージRPG2×2」が初出。

 

第25問

スーパーマリオギャラクシーで初登場。一定時間無敵になり、移動速度が大幅に上昇する虹色に輝くマリオは?

答 : レインボーマリオ

レインボースターで変身。

 

第26問

スーパーマリオワールドで初登場。マントを振り回して攻撃の他、長距離飛行も可能なマリオは?

答 : マントマリオ

マント羽根で変身。

 

第27問

スーパーマリオ3Dランドで初登場。しっぽマリオと無敵マリオの能力を併せもち、水上をも走れるようになるマリオは?

答 : しろタヌキマリオ

無敵このはで変身。

 

第28問

Newスーパーマリオブラザーズで初登場。体が小さくなり、水の上を歩けたり、細い道を通ることができる。また、ジャンプ力が上がり、降下時はフワフワと降りるマリオは?

答 : マメマリオ

マメキノコで変身。

 

第29問

スーパーマリオ64で初登場。三段ジャンプ、または大砲で上昇した後、滑空ができるマリオは?

答 : はねマリオ

はねぼうしで変身。

 

第30問

スーパーマリオギャラクシー2で初登場。岩を身にまとい、ゴロゴロと転がって敵を倒すことができるマリオは?

答 : ゴロ岩マリオ

ゴロ岩キノコで変身。

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【マリオクイズ】アイテムで変身したこのマリオは何マリオ?【全30問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!