Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【なぞなぞ】この野菜はな〜んだ?【全20問】

f:id:s-utage:20230630130820j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

肉もいいけど、野菜もね、宴です。

 

 

今回は『【なぞなぞ】この野菜はな〜んだ?【全20問】』を出題します。

なぞなぞも野菜も好き!」という人に、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【なぞなぞ】この野菜はな〜んだ?【全20問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

扉でダーツをしている野菜はな〜んだ?

答 : トマト

戸()を的(まと)にしている。

というように、出題したなぞなぞにお答えください。

 

問題は全部で20問です。

それではどうぞ!

 

【なぞなぞ】この野菜はな〜んだ? 1~10問

第1問

「りりりりりりりりり」 この野菜はな〜んだ?

答 : きゅうり

9(きゅう)個の「」。

 

第2問

曲がっているところから一を引くとできる野菜はな〜んだ?

答 : カブ

カーブ(曲がっているところ)から一を引くと…

 

第3問

「レ」を足すとできる野菜はな〜んだ?

答 : レタス

」足()

 

第4問

キツネが大きな鳴き声を出すとできる野菜はな〜んだ?

答 : 大根(だいこん)

大(だい)「コン!」。

 

第5問

蚊を池に落とす野菜はな〜んだ?

答 : カボチャ

蚊()、ボチャ(池に落とした音)。

 

第6問

繰り返すと綺麗好きになる野菜はな〜んだ?

答 : ふき

ふきふきふきふき…拭き…

 

第7問

名前をちゃんと見ない野菜はな〜んだ?

答 : 水菜(みずな)

見ず名(みずな)。

 

第8問

「週刊少年イモンプ」 この野菜はな〜んだ?

答 : ジャガイモ

ジャイモ」。

 

第9問

「ン!ン!ン! ン!ン!ン!…」と繰り返している野菜はな〜んだ?

答 : レンコン

連呼(れんこ)「」。

 

第10問

絵画に描かれている木だけで作られている野菜はな〜んだ?

答 : えのき茸

絵の木(えのきだけ

 

【なぞなぞ】この野菜はな〜んだ? 11~20問

第11問

みんな同じだと言っているのに、悲鳴をあげながら反対している野菜はな〜んだ?

答 : キャベツ

悲鳴(キャー)をあげながら、反対(ベツ!)している。

 

第12問

知らずに暗い場所に入ってしまった野菜はな〜んだ?

答 : オクラ

くら(暗)。

 

第13問

ナビの中に酢を入れるとできる野菜はな〜んだ?

答 : なすび

ナビ」の文字の真ん中に「」を入れると…

 

第14問

毛を敷くとできる野菜はな〜んだ?

答 : シイタケ

敷いた毛(しいたけ)。

 

第15問

最後が無になると、怒ってジッと見てくる野菜はな〜んだ?

答 : ニラ

「ニラ」の最後に「む」をつけると「ニラむ(睨む)」。

 

第16問

「ボウボウボウボウボウ」 この野菜はな〜んだ?

答 : ゴボウ

5(ボウ

 

第17問

落ち込んだり、図星をつかれたりする野菜はな〜んだ?

答 : 春菊(しゅんぎく)

しゅん…(落ち込む)ぎくっ!(図星)

 

第18問

花を刈っている野菜はな〜んだ?

答 : カリフラワー

刈(りフラワー

 

第19問

待ち合わせをしている子どもに、待たないよう言っている野菜はな〜んだ?

答 : 小松菜(こまつな)

子、待つな(まつな)。

 

第20問

「んじんんじん」 この野菜はな〜んだ?

答 : 人参(にんじん)

2()回「んじん」。

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【なぞなぞ】この野菜はな〜んだ?【全20問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!