Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【なぞなぞ】このドラゴンクエストのモンスターはな〜んだ?【全20問】

f:id:s-utage:20230801210020j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

まものつかいの宴です。

 

 

今回は『【なぞなぞ】このドラゴンクエストのモンスターはな〜んだ?【全20問】』を出題します。

なぞなぞもドラクエモンスターも好き!」という人に、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【なぞなぞ】このドラゴンクエストのモンスターはな〜んだ?【全20問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

ドラえもんを怒らせてしまったモンスターはな〜んだ?

答 : ドラキー

ドラ(えもん)、キー!

というように、なぞなぞにお答えください。

 

問題は全部で20問です。

それではどうぞ!

 

【なぞなぞ】このドラゴンクエストのモンスターはな〜んだ? 1~10問

第1問

「オオアリクイ」を「ラスアリクイ」にしてしまうモンスターはな〜んだ?

答 : おおがらす

オオ」が「ラス」に。

 

第2問

一筆で書けるウサギのモンスターはな〜んだ?

答 : いっかくウサギ

一画(いっかく)で書けるウサギ

 

第3問

どんどん間が増えていくモンスターはな〜んだ?

答 : ゾーマ

増間(ぞうま)。

 

第4問

「億」の真ん中に「ー」を足すと、あるモンスターになったよ。このモンスターはな〜んだ?

答 : オーク

」と「」の間に「」を足すと…

 

第5問

点がついているモンスターはな〜んだ?

答 : テンツク

点(てんつく

 

第6問

9つの星の絵からできているモンスターはな〜んだ?

答 : エスターク

絵(スター9()。

 

第7問

目が樽でできている王様のモンスターはな〜んだ?

答 : メタルキング

目樽(めたるキング

 

第8問

尻尾と首が雷でできているモンスターはな〜んだ?

答 : ライオネック

首は英語で「Neck(ネック)」。

雷尾(らいお)ネック。

 

第9問

もんじゃ焼きが好きで、明治時代でも食べているモンスターはな〜んだ?

答 : メイジももんじゃ

明治(めいじももんじゃ

 

第10問

どんな熱いものでも冷まさずに食べてしまうりゅうのモンスターはな〜んだ?

答 : フーセンドラゴン

フーせんドラゴン

 

【なぞなぞ】このドラゴンクエストのモンスターはな〜んだ? 11~20問

第11問

ため息をつきながら壁にぶつかってしまうモンスターはな〜んだ?

答 : ハーゴン

はー(ため息)、ゴン!(壁にぶつかる)

 

第12問

野生の獣が減るとでてくるモンスターはな〜んだ?

答 : ヘルビースト

野生の獣は英語で「Beast(ビースト)」。

減(るビースト

 

第13問

どんなに待ってほしくても、「5」を見ると飛びついてしまうモンスターはな〜んだ?

答 : マタンゴ

待(たん! 5()。

 

第14問

火の扱いに手慣れている箱のモンスターはな〜んだ?

答 : ひとくいばこ

火得意箱(ひとくいばこ

 

第15問

何も無いとお金持ちになるモンスターはな〜んだ?

答 : ナイトリッチ

無(いとリッチ

 

第16問

猫が混乱してしまうモンスターはな〜んだ?

答 : ねこまどう

猫惑(ねこまど

 

第17問

アメリカのお金で買った井戸を持っているモンスターはな〜んだ?

答 : ドルイド

$(ドル)井戸(いど)。

 

第18問

全然出てこないりゅうのモンスターはな〜んだ?

答 : デンデンりゅう

出ん出ん(でんでんりゅう

 

第19問

「タ」をいつも噛んでしまうモンスターはな〜んだ?

答 : カンダタ

噛(んだ」。

 

第20問

教えるのが好きで、よく他のモンスターにアドバイスをしているモンスターはな〜んだ?

答 : シドー

指導(しどう)。

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【なぞなぞ】このドラゴンクエストのモンスターはな〜んだ?【全20問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!