Quizの宴

とにかくクイズを出題していきます。

Quizの宴

【なぞなぞクイズ】この鬼滅の刃のなぞなぞはな〜んだ?【全20問】

f:id:s-utage:20230913124442j:image

管理者:宴

どうも、こんにちは。

ドナルド大好き宴です。

 

 

今回は『【なぞなぞクイズ】この鬼滅の刃のなぞなぞはな〜んだ?【全20問】』を出題します。

なぞなぞも鬼滅の刃も大好き!」という人には、おすすめのクイズとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【なぞなぞクイズ】この鬼滅の刃のなぞなぞはな〜んだ?【全20問】

それでは出題させていただきます。

まずは例題をご覧ください。

 

例題

尻尾が2つある倒すべき敵はな〜んだ?

答 : 鬼

尾2(おに)。

というように、鬼滅の刃のなぞなぞにお答えください。

 

問題は全部で20問です。

それではどうぞ!

 

【なぞなぞクイズ】この鬼滅の刃のなぞなぞはな〜んだ? 1~10問

第1問

端っこを作っている鬼殺隊のキャラクターはだ〜れだ?

答 : 竈門 炭治郎

炭治郎は炭焼き(端っこ=角(炭)を作っている)の仕事をしていたから。

 

第2問

なかなか寝ない子どものキャラクターはだ〜れだ?

答 : 竈門 禰󠄀豆子

寝ず子。

 

第3問

こねればこねるほど強くなるキャラクターはだ〜れだ?

答 : 我妻 善逸

寝る(練る)と強くなる。

 

第4問

いつも人と同じことばかりしているキャラクターはだ〜れだ?

答 : 嘴平 伊之助

いつも(猪の被り物を)かぶっている。

 

第5問

すごく深い呼吸法はな〜んだ?

答 : 恋の呼吸

濃いの呼吸。

 

第6問

発現すると他人になってしまうものはな〜んだ?

答 : 痣

other(アザー : 他人、その他)。

 

第7問

屋根を支えている人たちはだ〜れだ?

答 : 柱

 

第8問

「4」を書いている人たちはだ〜れだ?

答 : 隠(カクシ)

書く4(し)。

 

第9問

槍のように尖っている歯を育てている人たちはだ〜れだ?

答 : 育手(そだて)

尖った歯=犬歯(けんし)。

育手は剣士(犬歯)を育てている。

 

第10問

1年のうち、毎月1回、何かに気づく鬼たちはだ〜れだ?

答 : 十二鬼月(じゅうにきづき)

1年は12ヶ月。

12気付き(じゅうにきづき)。

 

【なぞなぞクイズ】この鬼滅の刃のなぞなぞはな〜んだ? 11~20問

第11問

サビと親友だったキャラクターはだ〜れだ?

答 : 冨岡 義勇

錆󠄀兎(さびと)親友。

 

第12問

すごい屋敷を運営しているキャラクターはだ〜れだ?

答 : 胡蝶 しのぶ

蝶屋敷(超屋敷)を運営している。

 

第13問

言ったり書いたりする場所はど〜こだ?

答 : 遊郭

言う書く。

 

第14問

女神を手に入れられなかったキャラクターはだ〜れだ?

答 : 悲鳴嶼 行冥

女神得ない(目が見えない)。

 

第15問

何かを最初に始めた9人の子どもをもつ剣士はだ〜れだ?

答 : 継国 縁壱

始まりの呼吸(始まりの子9)の剣士と呼ばれている。

 

第16問

カラスの頭のすぐ下に、すがいが付くとある鳥になったよ。その鳥はな〜んだ?

答 : 鎹鴉(かすがいがらす)

カラスの頭の文字「カ」の次に「すがいが」を付けて読むと、カすがいがラスになる。

 

第17問

とにかく「ま」を勧めてくるキャラクターはだ〜れだ?

答 : 童磨(どうま)

どう? ま。

 

第18問

「ぐ」がひっくり返るとできるキャラクターはだ〜れだ?

答 : 半天狗(はんてんぐ)

反転(はんてん)ぐ。

 

第19問

貝が9こ集まるとあるキャラクターになったよ。そのキャラクターはだ〜れだ?

答 : 獪岳(かいがく)

貝が9(かいがく)。

 

第20問

お金を1円も持っていないキャラクターはだ〜れだ?

答 : 魘夢(えんむ)

円が無い。

円無(えんむ)。

 

***

 

お疲れさまでした!

これで『【なぞなぞクイズ】この鬼滅の刃のなぞなぞはな〜んだ?【全20問】』は終了となります。

挑戦していただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!